yamayama001のブログ

カメラ初心者ですが、ヤマセミ大好き。休日は朝から夕方まで、ケラケラの鳴き声探してうろうろしてます🎵 

ヤマセミ三羽の合成写真

湖にバスボートを浮かべて釣りをしていると、岸辺を見慣れた鳥が飛んでいました。遠目ですがヤマセミに間違いありません。

あわててシャッターを押しました。


何か変です。決して合成写真ではないのですが、、


連写した写真を合成したかのように見えます🎵



二番目は羽の裏が白いので、オスやな〰.三番目は羽の裏が橙色なのでメスかな!?


ここまで来たらわかりますよね☺親子三羽の編隊飛行でした。お父さんヤマセミの視線の先には頼りなく飛んできた子供👦


親子揃って仲良く同じ切り株に飛んで来てくれました。




お父さんヤマセミは、次の飛び先を思案中、安全に気をつけながら、ヒナの飛行訓練をしていました。


愛情いっぱい注がれて、ヒナの頼るような視線の先のお父さんが頼もしい